セリアのホーロー風陶器で針さし

  • 2017.10.16 Monday
  • 18:13

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 

ずいぶん前に作った針刺し、

針がもぐり込んでしまったり、下から突き出したり

使いづらさを感じていたので、

新調しました。

 

セリアの100円陶器。

青いうわぐすりが、ホーロー風。

器の2倍強の布を準備。

ぐし縫いして、綿を詰めます。

表面はでこぼこしないようにドミット芯をあて、

中身は針の錆び止めを期待して

ウールの毛糸を切って使用。

パンパンに詰めたら、ボンドで器に貼って

できあがり。

もう突き抜けなし、重さもあって安定感抜群。

ストレスが一つ減りました。

 

ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

手芸・ハンドクラフトランキング  

寒い季節のしあわせ

  • 2017.10.15 Sunday
  • 17:43

急に寒くなって、調子を崩していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ふとんや服の入れかえも、
身体の寒さへの順応も間に合っていませんが、
これだけは嬉しい❤❤❤

マルちゃんが、お布団に入ってきて、

脇にピッタリ寄り添って寝てくれます。

 

うっかり寝返りがうてなくなりますが、

あったかい幸せな季節です。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。

猫柄は切れてもカワイイ

  • 2017.10.14 Saturday
  • 17:22

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 

大きめの猫柄は、ネコの身体が途中で切れてしまうのが

なんとなく嫌で、あまり形にならなかったのですが。

(決して買わないではナイ( ^-^))


こうやって作ってみると、シッポだけ、

おててだけ、も可愛い。


顔が半分、ていうのも隠れたつもりで覗いているように

見えてくる。

ネコって、ちょっと見えてるだけでも可愛いですものね。

かくれんぼ中のルカしっぽ❤❤❤

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

手芸・ハンドクラフトランキング  

 

 

 

マンハッタナーズの猫柄で

  • 2017.10.13 Friday
  • 17:44
白地で控えめクリスマスカラーの猫生地。
いつものまあるいバッグだと、
猫さんがあまり入らないので、
丈を伸ばしました。

タックはとらず、口布も狭めにしてみました。
裏はこんな感じ。

猫さんの配置はうまくいったと思います。

ご覧頂きありがとうございました。

アリス柄とトリ柄

  • 2017.10.12 Thursday
  • 17:54

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 

こんなアリス柄も持っていました。

この布、あと2色在庫してます(^_^)。黒と紫。


裏側。

まあるいバッグを作り始めて、お蔵入りしていた生地が

活用できて、嬉しいかぎり。

口布で切りかえるというのが、どんな柄でも

上手くおさまるようで、悩まず作れます。

3kg福袋に入っていたトリ柄でも一つ。

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

手芸・ハンドクラフトランキング  

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM